『お盆』ですね・・・

私にとっては、家族と同じくらいに大切な存在だった“ふじこ”

今日は、ふじこの棲家の高尾のお山でお盆の『夏燈会』です
今年もいけなかったなぁ・・・ごめんなさい

何時か必ず行くからね 
そしてまた“ふじこ達”と一緒に旅行したなぁ・・・

ふじこが虹に橋を渡って、10年になります
もうどこかで生まれ変わってるかな?
そんな事を思いながらの朝食
0813朝
某有名店の“サーモンのキッシュ”です


今夜はの大好物のマグロにでもしましょうか?

2017.08.13 
『昭和生まれ』なので、イマイチ馴染めない“お祭り”ですが
もうすぐハロウィン


ふじこのお尻には、立派なおばけかぼちゃ
ふじこお尻
虹の橋の向こうでお友達とパレードしてますかね

マグロをくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!



“おばけ”でもいいので、会いにきてくださいな

2016.10.28 
ふじこ・・・姫が虹の橋を渡って9年目を迎えましたよ

もうそんなになるんですね

もう9年も経っているのに、この日が来るとやっぱり切ないですよ
私もそれなりに歳を取りましたし・・・涙もろくはなっていますけどね

猫さんは、毛皮をお着替えしてまた戻ってくるっていいますけど
もう、何処かに戻ってきてるのかな?
私が鈍感で気づかないだけなのかな?
ふじ201610272

でもね・・・もし戻って来てて出会えないのは哀しいし

出来れば、そのまま虹のたもとで、待ってて欲しいのよ
ふじ201610271
遠からず、私がそちらに行くだろうし
また“さよなら”するのは辛いのよ・・・・(ごめんね・・・・私へタレです・・・・)

今日のご飯は、大好物のマグロにしますよ

夢の中でいいので、ご飯食べに来てくださいね・・・・




親ばか?猫ばかですけど^^;
やっぱりふじこ姫ほど、綺麗な猫さんはいないと思うのです



また、会う日まで・・・・・

2016.10.27 
昨日8月13日
ふじこが居る高尾では「夏燈会」が行われていました

ごめんね・・・・今年もお仕事で行けなかった・・・
でも、虹の橋を渡ってしまって10年近くになるけど
ふじこの事はずーっと思ってるよ


お盆ですし、本当は精進物にしなきゃいけないのかもしれないけど
ふじこを偲んで“マグロ丼”を作りました
匂いに“釣られて”高尾のお山から来てくれてると思って^^;
まぐろ丼2
ご飯は“ふじこと自分”の健康を考えて?発芽麦入りご飯です
まぐろの隣で、秋刀魚のお刺身が美味しそうだったので“二色丼”にしてみました
(イカ刺しと迷ったけど、猫はイカ食べると“腰抜かす”っていいますからね)

ささっ!ふじこ様、お召し上がり下さいませ
まぐろ丼1


一人暮らしなのに、まぐろは“柵”で買ってしまったので
お刺身サラダ・まぐろ茶着け等々、少しづつ食卓にのぼらせて
ふじこを釣り続ける“まぐろキャンペーン”を開催しようと思います

2016.08.14 
どうでもよい独り言です


明け方、本当に久しぶりに“ふじこ”が夢に出てきました
ふじこ003
とことことこと歩いてきて
“ひさしぶり?元気してた?”と人間語で語りかけてきました

“ねぇねぇ、のり巻き食べたーい”とおねだり

振り返ってみれば、夢に出てくる時は、何かしら食べ物を強請ってきます
生前は、猫缶やカツブシふりかけしか食べさせてないはずなのに?
オムライスだとかマーボー丼とか・・・・

仕方ないので、のり巻きを四苦八苦して作らせて頂ました
そしたら、手(猫なので前足ですね^^;)を起用に使って
巻き寿司ねこ
おいし~い美味しいねぇ~
満面の笑顔で食べてくれました



なんだったんでしょうね?
のり巻きといえば、今年は節分で辛うじて“豆まき”はしたけれど
『恵方巻き』は食べませんでした

今更ながら「恵方巻き」を食べろ!!ってことなのかな
“のり巻き”作るのは、面倒なので(--;
次のお休みの日に、マグロを使った鉄火巻きでも買って来ます!!



久しぶりに会えて嬉しかったのですが、いっつも“食べ物”が絡んでいるのは何故なのでしょう?
確かにふじこさんは、『食べ物命!』でしたけど


出来たら、次回は別バージョンで会いに来てください

2016.02.10