はぁ~ぁ・・・・6月に突入しましたね
全然6月というよりは、夏真っ盛りの8月って感じですね!
連日夏日で干からびそうで、元々インドア派の私はますます部屋に引き篭もりガチです
勿論!キチンとお仕事はしてますよ


久しぶりに【フェリシモ】さんでお取り寄せしました
色鉛筆1
500色の色えんぴつ
月に1回、20本づつ届いて25回で500色が揃う定期便
の1回目・20本が届きました!!

何でもそうですけど、綺麗な色が沢山あるだけでわくわくします

色の説明の一覧も付いてます
色鉛筆2
ほやほやのすずめ色  BABY SPARROW
南米の花の女神のバレリーナ色  FUCHSIA FLORA
彼女のお得意のレシピ レディ・マーマレード色
という、なんともポエミーな解説がついているのも“ツボ”ですね


人気は下火になっているようですが、【大人の塗り絵】
“行き詰った”時などに、ちまちまやっているのですが、それに使おうと思って取り寄せしたものの
使うのが惜しくなってきます


500色揃うまで(2年後かぁ・・・)鑑賞用に取っておこうかな?

2017.06.02 
ちょこちょこ利用しているネット通販の【フェリシモ】さん

目出度く『ごめん寝ポーチ』が全6匹?が揃いました

で、猫ピラミッド
猫ピラミッド1
一月に1個つづ届きます
黒猫・キジ猫・はちわれ・茶トラ  頂点はやっぱり三毛猫
猫ポーチ1
ピンクの肉球もしっかり刺繍されてます

リアル猫は“お腹にファスナー”がついてますが(毛皮の脱ぎ着が出来るようにね^^;)
こちらは背中にファスナーが付いててます
猫ポーチ2
精々、テッシュとリップ&リップブラシが入るくらいかな?


カワイイにゃんこを“汚したくない”ので、お部屋のインテリアです

あっ!トップの“にゃんこ”は日替わりでね

2016.10.31 
何事も“ちょっとだけ先取り”がおしゃれ~だそうです

お仕事帰りに寄り道したら早くも
「2017年スケジュール帳コーナー」が出来てました

はやーい!まだ9月に入ったばかりですのに~

大学などの二期制や会社などでも“後期”がスタートする時期ですしね
9月10月から使える手帳が登場してました

『気が早すぎるかな?』と思いつつ、可愛い表紙に目が留まり購入
2017手帳
大阪にあるカフェの有名・看板猫・マリモ&ふくろう・ふくちゃんです
猫雑誌「ねこ」のコラボ手帳でした
手帳の中には、沢山の猫の写真が収録されていて、猫好きには堪らない手帳です

10月から楽しい予定を沢山書き込める事を願って



因みに、来年は酉年です!

2016.09.05 
GW真っ只中、如何お過ごしでしょうか?

私は変わりない日常を過ごしていますが、
お買い物に出掛けたら、地元デパートでは、ねこウィークスでした

には弱いもので^^;ついつい寄り道
『駅長たま』のショップが出店していて、ついついお買い上げ~
タマグッズ
ニタマちゃんも可愛いけど、やっぱり先代「たま駅長」の貫禄は凄いですね
あぁ~会いたかったなぁ~

猫はどんな仔も可愛いけど、やっぱり三毛猫が一番好きです
ふじこ004


岩合光昭さんの写真展やショップも出展
他にも、色々な猫をテーマにしたグッズやお菓子も
ねこ最中1
世田谷・亀屋 【招福もなか】
招き猫発祥の【豪徳寺】に肖った、一口サイズの最中
ねこ最中2
おぉ~!!ちゃんと立つ!!
漉し餡・白餡・粒餡で、大変美味しゅうございました

ねこクッキー
猫クッキー&肉球マドレーヌ
こちらは地元の名店 【シェ・シブヤ】さんのものです


って、可愛いだけじゃないく美味しいですね

2016.05.02 
今日は全国的に、クリスマス

良い子?でいたらサンタさんからクリスマスプレゼントが届きましたよ

なんて^^;
最近よく使っている、ネットショップ“フェリシモ”さんに注文しいたコチラが届きました
ふりふり1
猫のしっぽふりふり手袋
猫がプリントされている、スマホ対応の手袋です

人差し指が“しっぽ”に装着される訳です
ふりふり2
スマホやipadを操作する時に、猫がしっぽを“ふりふり”しているように見えると


が、残念ながら私はまだガラケーなのです
“ふりふり”出来ない・・・・この手袋を機会に変更しようかな~ 

さらに残念なのは、この冬の暖かさですね~
来週はもうお正月なのに、コートは着ても手袋はまだ使ってません


猫ちゃんは3パターンあります
手持ちのジャケットやコートと合わせられる、「はちわれ」と「さばとら」を購入
(もう一つは「茶トラ」です)
「三毛」がないのが残念でした・・・三毛あったら1ダースくらい買っちゃったのにね
新バージョンがあるなら、三毛や猫の種類を色々増やして欲しいですよね

2015.12.25